公式のおにやんま君は実際に効果あるの?実際に使用した口コミをまとめてみました

「おにやんま君」は世界初の殺虫剤や忌避剤を使用していない、身に付けるタイプの虫よけグッズです。

オニヤンマは日本最大・最強の肉食トンボで、昆虫やクモなどを捕食します。

そのため、蚊・アブ・蜂をはじめとした多くの昆虫は、オニヤンマの姿があるだけで本能的に近寄ってこないのです。

その習性を上手く利用した商品が「おにやんま君」です。

そんな「おにやんま君」ですが、実際に効果あるの?!というお話を伺うことがありましたので実際にご利用いただいているユーザー様のレビューをご紹介させて頂きます!ぜひ、購入時の参考にいただけましたら幸いです!

※個人の感想となります。効果・効能を実証するものではありません。

直接肌につけないから安心!

安全ピンで帽子やバッグ、ベビーカーなどにつけられるので、小さなお子様のお散歩や山登りなどにもお使いになれます。

直接肌に虫よけ剤を塗布する必要がないため、デリケートなお肌の方や小さなお子様にも安心してお使いになれます。

おにやんま君の安心感が分かる実際のレビューをご紹介!

長女の習い事の待ち時間に下の子といつも行く公園の待ち時間カバンにつけてみましたが蚊に刺されませんでした。いつもは虫除けスプレーして必ず刺されるのに。

去年アブに刺されてから、怖くて川に行くことを拒否していた息子が、これで遊びに行けると喜んでいます!!

ストラップタイプもあり◎

キャンプ場やベランダ等、虫の入ってきて欲しくない・来て欲しくない所にフックやカラビナ等で取り付けることもできます。

おにやんま君の利便性が分かる実際のレビューをご紹介!

おにやんま君を設置した今年の夏は、夜も部屋には虫が入ってきませんでした。効き目大!びっくりです。

庭によく蜂が来ていたのですが、最近はほぼ見なくなりました。おにやんま君のおかげだと思っています。ある日、庭にやってきた蜂がおにやんま君を避けるようにどっかへ飛んで行ったと家族が言っていました。蜂にお困りの方にはおすすめしたいです。

アブのいる場所に行ってもサーっとアブが逃げていきます。

様々なシーンで利用可能!

釣りやゴルフを楽しみたいのに虫が気になる…といったことありませんか?

「おにやんま君」は水場でもスポーツの場面でも使用可能なんです。

帽子やウェアに付けるだけでとっても簡単に虫除けができます。

汗をかいても水に濡れたりしても「おにやんま君」はこまめに塗りなおす手間はありません!

おにやんま君の利用シーンが分かるレビューをご紹介!

釣りが趣味なので兎に角虫除けが欲しかったんです。とくにアブ、ブヨ、ハチなど刺す奴をなんとかしたくて購入しました。まだ梅雨入り前ですが夕方には飛翔虫が川面に出て乱舞してます。キャップに付属の安全ピンで取り付けたところ寄っては来ますが、直ぐに立ち去って行きます。効果ありです。ショルダーバッグにも取り付け二匹で防御してます。夏が楽しみです。

しかも!消費期限などはなし◎半永久的に使用可能◎

虫よけ対策が気になる季節になってきました。

何度も塗り直す手間が省けるので親御さんの負担も少なくなります。

対策バッチリでスポーツやキャンプで楽しみたいですね!