【新商品】おにやんま君の姉妹品「あかねちゃん」登場!

「おにやんま君」が話題沸騰!夏のアウトドアに必携の虫よけグッズとは

虫よけグッズとして人気の「おにやんま君」をご存じですか?

「おにやんま君」は、日本最大かつ最強の肉食トンボであるオニヤンマの習性を利用して開発された虫よけグッズです。

オニヤンマは、蚊、アブ、ブヨ、ハチなどの害虫を捕食するため、その姿があるだけで虫を寄せ付けないという特性があります。

「おにやんま君」は、この特性を利用し、オニヤンマの形をしたデザインで害虫を追い払うことを狙っている商品なので、釣りやゴルフ、キャンプなど、アウトドアに携帯するだけで虫よけ対策に役立ちます!

他の虫よけグッズと比較すると、「おにやんま君」は、虫を寄せつけない効果が長時間持続するという特徴があります。

また、音やにおいを使った虫よけグッズと異なり、周囲の環境を損なうこともありません。さらに、複数の「おにやんま君」を使用することで、より効果的な虫よけ効果を得ることができます。

一方、虫よけスプレーや虫よけクリームなどの化学物質を使用した虫よけグッズは、時間が経つと効果が薄れるものがほとんどなのでこまめに塗り直しが必要な場合もあるかと思われます。

また、人体に有害な成分が含まれている場合もあるため、注意が必要です。

この点において、「おにやんま君」は環境に優しく、安全性も高い虫よけグッズだと言えます。

おにやんま君の難点は、その「大きさ」

おにやんま君は非常に効果的な虫よけグッズですが、その大きさがデメリットとして挙げられます。

その大きさのおかげで、多くの昆虫に対して防虫効果があるのですが、普段の公園遊びや散歩に携帯するのは気が引ける・・という方も少なくありません。

アウトドアのお供としてぴったりなおにやんま君ですが、普段使いにはやはり向かないのでしょうか?

実は今回そのおにやんま君から姉妹グッズが登場し、注目を集めています。

その名も、「あかねちゃん」。

おにやんま君の効果は嬉しいけど普段使いにはちょっと・・という方に向けて、アキアカネを模して作られた「あかねちゃん」をご紹介します!

あかねちゃんで可愛く虫よけ対策を実現しよう

アキアカネは、オニヤンマと同様に他の昆虫を捕食する肉食昆虫で、「あかねちゃん」はその外見を模して作られた製品です。

アキアカネが持つ赤い色や細長い体型を再現しており、周囲の虫に対してアキアカネの存在感をアピールすることができます。これにより、周囲の虫を威嚇して、近寄ることを防いでくれます!

「あかねちゃん」は、「おにやんま君」と同様の防虫効果がありますが、大きく異なるのが、その見た目です。

おにやんま君より1周りほど小さく可愛らしいサイズ。

また、おにやんま君は黄色と黒の縞模様でしたが、あかねちゃんは赤で統一されているので、色の毒々しさもなく周りの人もギョッとしにくい(はず)。

帽子や鞄につけていても可愛いですよね!

あかねちゃんは小昆虫向けの対策に作られているので、小さい蚊やハエに効果があります。

そのため、多くの虫から身を守る必要があるキャンプや登山ではなく、普段のお出かけに携帯するのにピッタリです!

「本格的なアウトドアの場合は、おにやんま君。普段使いはあかねちゃん。」

と役割を変えて持っていくのがおすすめです!

今までその見た目を懸念しておにやんま君を購入できなかった方も、ぜひこの機会にあかねちゃんをゲットしてみてはいかがですか?